公善社のブログ

【公善社情報】
 6月27日、セレモール出雲にて接遇・納棺セミナー(島根県葬祭業協同組合主催)が開催され、当社をはじめとした島根県葬祭業協同組合のメンバー企業から多数の参加がありました。
 講師は笹山あつ子さん(広島県三原市「安芸典礼」代表取締役)。納棺のスキル、ご遺体とご遺族に対するマナー、終活等について学ばせていただきました。ご遺体の尊厳を守ることは私たち葬儀社スタッフの重要な使命であり、セミナー参加者の心技両面における成長を期待します。

【駐車場のライン引き】
 6月18日、セレモール出雲駐車場のライン引きを行ないました。当然、晴天かつ葬儀のない日が条件となります。業務繁忙が続き、なかなか機会に恵まれませんでしたが、奇跡的なタイミングで行なうことができました。
 セレモール出雲の駐車場は出雲市内の葬祭会館で一番大きな駐車場であり、250台以上のキャパがあります。通常の葬儀において会葬の方が駐車場の心配をする必要はまずありません。また、セレモール斐川、セレモール浜山においても十分な駐車スペースが確保されており、お客様の利便性確保に大いに貢献しています。
 不思議なことに、駐車場のライン引きはこれまで外部委託することなく、当社スタッフの手で行なってきました。もちろん経費節減の意味もありますが、やはりスタッフの駐車場への感謝の思いがそうさせているのだと思います。
 汗とペンキにまみれた一日でした。素人の手作業ですので拙い仕上がりかもしれませんが、サムネの写真からは「感謝の思い」が伝わってくるはずです。

関連記事

  1. 葬儀の流れについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA

PAGE TOP