公善社は、創業(昭和60年)から出雲市に根付いた葬儀会社として多くの故人様のお見送りをサポートしてきました。
お客様の気持ちを第一に考え、スタッフ一同心のこもったサービスを提供しております。
ここでは、公善社が選ばれる理由をご紹介します。
- ホーム
- 選ばれる理由
故人様をお見送りする大切なお葬式
-
葬祭ディレクター1級11名、2級1名在籍
葬祭ディレクターとは葬祭業に携わる者にとって必要な「知識」と「技能」を審査し証明する、合格した者だけに与えられる厚生労働省認定の資格です。この制度の実施団体は「葬祭ディレクター技能審査協会」で、葬祭業界に働く人々の技能振興を目的とし、営利を目的としない団体として平成8年に発足しました。厚生労働省認定の資格を取得した葬祭ディレクターは高い見識・技能・知識をもった能力のある専門家として、ご喪家の皆様からも信頼の指標として高い評価を得ています。消費者が安心してご葬儀を任せられる葬祭業者を選ぶ条件の一つとなります。
-
いつでも安心24時間365日対応
急なご葬儀、ご不明な点などございましたら24時間365日いつでもご相談ください。
経験、知識の豊富なスタッフがしっかりと対応させて頂きます。
お通夜、告別式の2日間のことはもちろん、生前見積りや葬儀後のことまで何でも結構です。寝台車の手配、霊柩車運行、火葬の手続きなどご要望に応じます。 -
AAA(葬祭業安心度調査)
公善社は、全日本葬祭業協同組合連合会が実施した「全葬連葬祭サービス安心度調査2018」において、最高ランクのトリプルA(AAA)葬祭業者と認定されました。本調査は、各関係法令・全葬連葬祭サービスガイドラインを遵守し、顧客へ提供しているサービスの安心度の調査・分析・評価したものです。なお、評価については、その公平性を担保するために、第三者評価機関として「三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社に委託し、配点等については、消費者問題に精通する専門家による検討結果に基づいています。
-
おもてなし規格認証
おもてなし規格認証とは、日本のサービス産業と地域の活性化のために生まれたものです。「1.顧客満足」「2.従業員満足」「3.地域社会の満足を高める」をもとに、①情報提供に関する取り組み、②設備に関する取り組み、③職場などの環境改善に関する取り組み、④業務の改善に関する取り組み、⑤ツールの導入・用意に関する取り組み、⑥顧客理解・対応に関する取り組み、⑦人材教育・育成に関する取り組みの7つに分けて登録、宣言いたしました。公善社ではお客様の満足度を第一に考えています。
-
経験豊富なスタッフの対応
公善社でお葬式をされたお客様のアンケートで一番お褒めいただくことが「スタッフの対応が良く、いい葬儀ができた」と言ってもらえることです。お客様のあらゆるご要望にお応えするために、公善社のスタッフは日頃からサービス向上に努め、大切なご家族を亡くされた悲しみを和らげるホスピタリティの心を忘れません。葬儀は十人十色、故人様一人ひとりにストーリーがあり、ご家族様それぞれに想いがあります。お客様の好みや意向をしっかりと汲み取り、少しでも悲しみを和らげることができるよう最善のご提案をさせて頂きます。
-
明朗価格・明朗見積り
ご相談頂いた内容に基づいて詳細なお見積りをご提案させて頂きます。後から追加請求することはございません。
葬儀会社主導で葬儀が行われ、費用の説明などもなく、葬儀後の請求書を見て愕然としたというトラブルも少なくありません。公善社では、事前にしっかりと打ち合わせをして、何にどの程度費用がかかるのかをご説明致します。お葬式でお金のことを気にすると故人に悪い気がする、などと考える必要はございません。お客様の納得のいく葬儀ができることが何よりです。
事前相談から葬儀後までトータルにサポート
公善社はお客様からの事前相談をいつでも承ります。
近年、テレビや雑誌などで葬儀の特集などが組まれる機会も増え、葬儀の事前相談に来られるお客様も増えてきました。
事前相談のメリットは「葬儀費用に関する不安が解消される」「もしもの時に慌てることなく対応できる」などがあります。
お客様からも、事前相談に行った際に親切丁寧に対応してもらえて良かった。などのお言葉を頂いております。
もちろん、葬儀後のアフターフォロー体制も万全です。
公善社の全スタッフがトータルサポートいたしますので、安心してお任せください。