公善社のブログ

KDDI通信障害

【トピックス】
 7月8日午前11時半頃、安倍晋三元首相が奈良市での参議院選挙応援演説の最中に銃撃され、同日午後5時3分に亡くなりました。心より哀悼の意を表します。
 容疑者は41歳の元海上自衛隊員とのことですが、安倍氏と個人的なつながりがあったとも思えませんし、安倍氏と政治信条を闘わせるようなプロフィールがあるとも思えません。映画『タクシードライバー』のロバート・デ・ニーロに憧れていたのでしょうか? 一刻も早く事件の全容が明らかになることを望みます。
 言論を暴力で封殺しようとする凶行に、憤りがおさまりません。日本という国がどんどん劣化しているような気がして、悲しくなります。7月8日記

【公善社情報】
 7月2日午前1時35分に始まったauの通信障害によって、3日間にわたり、当社の仕事にも多大な支障が発生することになりました。
 社員が持っている末端機は全てauであり、また不幸にもプライベートでも圧倒的にauユーザーが多く、出先からの連絡もままならない状態に陥りました。また、代表番号から末端機への転送ができず、夜間の一部時間帯においてお客様からの電話に対応できないという事態も生じました。
 こうした非常事態を想定していなかった当社にも至らない部分があったのかもしれませんが、KDDIの更なる危機管理体制の強化をお願いしたいところです。稲盛和夫氏がその礎を築いたKDDIに今なお稲盛スピリットが健在であるなら、今回の教訓は必ず後世に活かされると信じます。
 それにしても、昨年は集中豪雨、今年はau不通と、7月には何か大事件が起きるようになっているのでしょうか。

関連記事

  1. 検温システム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA

PAGE TOP