公善社のブログ

AED講習会をしました

先月の27日にセレモール出雲にて

AED救急救命の講習会を開催いたしました

久しぶりという事もあり、救急救命のやり方が若干変わっていました^^;

実際にAEDを使いながら、心臓マッサージを施しましたが

かなり力が必要で、2分もしないうちに疲れてしまいました

これは一人ではちょっと厳しいかも・・・

電話をする人、AEDをもってくる人、その間声をかけたりマッサージをする人など

最低でも3人はほしいところですね

 

葬儀会館ということもあり、いつなにがあるかわかりません

今回セレモール全館にAEDを置きましたので、合わせてもしものときの役割分担や動きをシュミレーションさせてもらいました

こういうことは一年に一回はしないといけませんね

とても勉強になる講習会でした

セレモール近隣で、もしAEDが必要になった場合はいつでもお貸ししますので、声をかけてください

 

本日も最後までよんでいただきありがとうございました

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA

PAGE TOP